スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺家でカイツブリ

やっぱり息子とちょっと自転車に乗ろうと思うと、寺家あたりがちょうどいい感じです。
疲れ過ぎずに適度に運動にもなり、そんなに時間がかからず行けるのに、あの里山の景色は日常を忘れさせてくれるし、道中の鶴見川沿いも含めて自然がたくさんあって、草花や生き物がいろいろ楽しめます。



今回も午後からのんびりいって来ました。

一番奥の方の、大池まで行くと、超巨大な望遠レンズをつけたカメラのおじさんが池に向かって構えています。

興味しんしんで近づく息子に、おじさんは親切にもカメラのモニターやファインダーまで覗かせてくれました。

その先にあったのは「カイツブリ」という水鳥が、池の真ん中、木の枝が垂れ下がって水面に触れるあたりに巣を作り、卵を抱えている姿でした。
ここ数年、毎年巣を作るそうですが、今まで気がついたことありませんでした。

首すじあたりが赤くて綺麗な鳥、としか分かりませんでしたが、おじさんがいろいろ教えてくれて、息子も楽しそうに観察していました。
最後には「また会おうな」と言ってもらいながら引き揚げて来ました。

こちらとしては、おそらく100万クラスの高価な望遠レンズを壊しやしないかと気が気ではなかったのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。