スポンサーサイト


運動会、奢る平家は…

今年の運動会もお天気には恵まれました。
ここのところ土日の出勤もあるので、日程がずれたらイヤだなと思っていましたが、大丈夫でした。

4回目の徒競走は、練習では1等賞になれてるらしく、
「今年は1コース、11番目だから、いちいちいちで一番だよ!」と変な自信を持ってて、真剣に取り組んでいないようなので、
『奢る平家はひさしからず』の意味を教えたのですが…



案の定、2等賞でした。
足が速いほうならともかく、なかなか1等になれるチャンスはないんですけどね~。
両方のおばあちゃんにも触れ込んでたので、お弁当タイムにはさすがにバツが悪そうでした。

まぁいつも楽しそうに、跳ねるように走ってるから、まぁいいかって思ってしまうのですが、
一度くらいは必死の形相で、死に物狂いで、勝負に拘って、負けたら悔し涙流す、くらいのことがあってもいいんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
