スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100kmチャレンジのデータ

チャレンジの写真と記事を8月12日付にさかのぼってアップしました。


さて、いつもルートの計画はiphoneで「キョリ測」というアプリを使います。
ルートを辿っていくと高低差が表示されるのでイメージが掴みやすいです。

走行中のデータは、自転車に取り付けたサイクルコンピュータと、やはりiphoneのアプリ、「Runtastic Road bike」を使っています。
無料版ですが、地図上に走行ルートが記録され、スプリットデータも取れます。

今回サイクルコンピュータは熊谷の手前で一回データが消えてしまったため、残りのデータですが、83.6kmを6時間26分、平均速度12.9km/h
停車すると時間計測も止まるので、休憩時間などは除いて、走っている間の平均速度がこれです。

Runtasticによると、走行距離は118.4km、これには途中でついてこない息子を探しに戻った往復約2kmが含まれますので、実際は116.4kmです。
走行時間13時間58分。スタートしてからゴールまで、途中温泉に立ち寄った昼の休憩の間は止めています。(止めるのが20分ほど遅れましたが)
平均速度は8.5km/h、高度差は上昇774m、下降325mでした。
こちらの平均速度は休憩時間も入れてになります。

次回からの計画の参考にしていきます。
あんなに暑くなければもうちょっとペース上がるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。