スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のサイクリング、百合ヶ丘から野津田公園まで

最近の休日の日課となっているサイクリング、今日は結構頑張りました。
曇りで気温もずっと20度に届かなかったようで、走るには楽、ちょっと寒いくらいでした。昼から3時間ほど、最後はちょっと霧雨がぱらつくような天気でした。

たくさん坂を登るつもりでまずは尾根道をみすずが丘、剣山、日吉の辻へ抜けます。

そこからぐっと登って王禅寺、百合ヶ丘の間の一番高いところ、生田南郵便局まで、頑張りました、が死にそうにバテました。

晴れていれば富士山まで気持ちよく見えるはずでしたが残念。
弁慶の馬から鍋が転がり落ちたことから「鍋ころがし」というほどの急坂、絶壁です。弁慶さんもわざわざこんなところ登らないでも良さそうですがね~。

一気に百合ヶ丘駅まで下り、
鶴川街道、芝溝街道を、新百合ヶ丘、柿生、鶴川と通過、
目的地を去年J2に上がって頑張ったけど1年で落ちてしまった町田ゼルビアのホーム、町田市立野津田公園の陸上競技場に定めます。
でも道をよく調べないで行ったため、反対側から登ってしまい、競技場より随分高いところの公園の頂上までこれまた一気に急坂を登るハメになりました。
さすがにきつくて1回とまりましたが。

豊かな自然の山あいにある、なかなか素敵な競技場でした。今度は試合を見に来て見たいです。




そこからは鶴見川沿いまで下り、川沿いに帰路へ。

でも、あまり標高差が稼げて無かったので、帰りも日吉の辻へ出て、尾根道を帰ってきました。

結局今日は、距離41km、獲得標高差469m、頑張りました。
明日足にきそうですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。