スポンサーサイト


F1日本グランプリ、予選と決勝

いつも通り予選と決勝を観戦。
今年はA2スタンド、ホームストレートエンドの最高速から1コーナーに切れ込んで行くところが後ろから見られます。

スタンドが仮設で低いので、見晴らしはそれ程でもありませんが、スピード感あるオーバーテイクが見られます。
ただ、正面からもろに日を浴びるので、3時スタートでも暑いし眩しくて大変でした。

レースは今年もベッテル。強過ぎですね。まあグロージャンが頑張ったし、随所にそこそこバトルはあったので、1コーナーは結構楽しめました。

息子が楽しんだのは、まずムルティプラの中で寝て、テーブルを出しての朝食、


もちろん遊園地、


観覧車、


そしてヘリコプターの離着陸。

でも今回の1番はF1テレビ解説の小倉茂徳さんによる「F1のはやさのひみつ」講座だったようです。予選のあと、観覧車が混んでたので偶然行ったら興味津々で、特に空力の話などか大好きな飛行機にも通じてはまったらしく、最前列の脇で聴いて、翌日もあることを聞くと、日曜日は遊園地を切り上げて、もらったパンフレットを手に、やっぱり最前列に陣取って熱心に聴いていました。





今回も2日間ともいい天気に恵まれて、決勝の終了時刻が遅いので夕焼けの中表彰式を見て、
例年の通り名古屋方面の僕の友達と束の間の旧交をあたため(なぜか息子はこれも楽しみらしいですが)、
そして今年は翌日が仕事なので、頑張って帰って来ました。


帰りは今年は日本人パイロットから来場者も少なかったからか、渋滞なし、20時15分出発、1号線から裏道で四日市インターに出て、あとは高速1本、新東名経由で、名港刈谷と静岡で20分くらいずつ休憩して、1時15分に自宅到着しました。

毎年、来年はもっとゆっくりしたいと思うんですけどねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
