スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンキ、ペダルとシューズ導入

最近ロードバイクが欲しい病にかかってます。
やっぱりクロスバイクじゃ物足りなくなってくるというのは本当で、でも最初、ここまで自転車に乗るとは想像してなかったから、そのときのレベルで考えてロードバイクを買ったとしても、同じようにグレードアップしたくなっただろうなとは思います。


まぁその話は置いておいて、とりあえずステップアップを目指して、ビンディングペダルとサイクルシューズを導入することにしました。

シマノのSPD-SLペダルの一番安いやつ。
そしてシューズもAmazonで安いやつの中でよさそうなものを選びました。

手持ちのモンキーでは元のペダルが外せず、今日ホームセンターで大きめのモンキーを買って来て、それでもなかなか外れず、何か他のことがあるのかなと、いろいろ見ましたが、結局足で体重かけてやっと外れました。
ちなみに左のペダルは逆ネジです。


さっそく試し乗りに行きました。
尾根道から寺家へ。

止まったまま外し方を練習して、さあスタート、ところが最初ははめる方に苦労しました。
片足はあらかじめはめておきますが、漕ぎ出してまわしながら反対をカシャっとなかなか出来ず、でも段々慣れてきました。


感触はすごくいいです。
今までより1段高いギアで走れます。ということはそれだけ力が伝わってるということ。
今までの踏むという感じより、回すという感じが良くわかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。