スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテリウム、息子の人生初レース

日曜日、大磯プリンスホテルの駐車場特設コースを使って開催された『大磯クリテリウム』第1戦に行きました。
お天気は最高、海沿いですがほとんど風もなく、絶好のレース日和です。


なんと、息子が小学生高学年クラスに参加、人生初レースとなりました。
本人がどの程度やりたかったかはわかりませんが、なんとなくいいよって返事だったので、申し込んでしまいました。

同クラスは6人と少し淋しいですが、周りに埋もれなくていいかも。

スタート前はさすがに緊張している様子。約0.9kmのパイロンで作られたコースを5周、多少はペース配分を考えないと最後まで続かないだろうという、絶妙な距離です。


でも、思った以上に周りは本格的、他の5人は全員ロードバイク。
しかも、上級生2人は大人のサイズ、700Cのロードです。
2~3人でも子供自転車がいれば良かったのですが、これは結構きつそうですね。

結果は5位フィニッシュ、女の子ですがロードバイクの子を一人だけ従えて終えることが出来ました。
ほとんど単独走行になりましたが、淡々と走り切りました。
アベレージスピードは25km/h弱ですから、良くがんばったと思います。
最後の1周はゲストライダーでさいたまクリテリウムにも出ていた選手が伴走してくれました。


参加賞はノートとペンでした。
次も挑戦する気になってくれるといいのですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。