スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初滑り

スキーの初滑りは3連休の中日に、いつものホワイトバレーに行って来ました。
土曜日の午前中は例によってヤマハ音楽教室なので、午後から出て榛名に泊まり、翌朝ゆっくり出かけるいつものパターンです。
ママが行かないのも最近のいつものこと。

水上インターまで順調に行って、これまたいつものレンタルスキー屋さんに、寄って、すっかり仲良くなったおばさんと新年の?あいさつなどしながら、いつものホワイトバレーだから混んでないでしょと言うと、そうでもないと。
ここのところ夜の冷え込みで路面の凍結がきつく、上の方(水上宝台樹とか奥利根国際とか)に上がれない人が来てるらしいと。

案の定、駐車場がいっぱいで30分ほど待たされました。
それでもゲレンデのキャパのほうが大きいから、リフト待ちもなく、午後からでも目一杯滑れました。




帰りは温泉入ってゆっくり榛名に戻ろうかと思ってましたが、中日で渋滞があまりきつくないので、一気に帰ることにしました。
そのほうが翌日有効に使えるしね。

そうそう、今回スキーに行くのにクルマがなくて困りました。
今までは必ずスタッドレスタイヤのクルマを持っていたのですが、春にムルティプラは手放してしまったし、デルタのスタッドレスタイヤも売ってしまったので、レンタカーでも借りるかとあたりましたが、思いついたのが直前過ぎでした。
結局今シーズン初めてスタッドレスにした実家のクルマを借りて行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。