スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ浦1周サイクリング大会

昨年も参加しましたが、今年も行って来ました。
昨年とは違って今年は天気が良くて、気持ち良かったです。

霞ヶ浦1周はほぼフラットで、ほとんどがサイクリングロードになっていて走りやすいのでいいですね。




順調に走って第1エイドステーションまで、バナナたくさん食べてまた走り、
第2エイドステーションまでの間で少し疲れてきて、息子が「止まろう」と言った船溜まりには、木造の舟がありました。

なにやら外人の人が話してるところに近づいていくと、流暢な日本語で話しかけてくれました。
ほかにも大学の先生や、田上造船という、舟作りの5代目?の方がいろいろ教えてくれました。


この木造の舟は帆引き舟というもので、和船として数少ない舟大工さんの集まりだったようです。秋には帆を張って漁をするところを見ることが出来るそうで、また是非来て見たいとおもいました。


その後また快調に走り続けて、でも段々風が強くなり、最後は向かい風をトレインでしのいでなんとかゴールできました。

寄り道してた分、結局去年とおなじくらいの1時過ぎにゴールでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。