スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTVのいいところ

もちろん、このスタイリング、デザインと、珠玉のエンジンと言われるアルファV6に惚れこんだ訳ですが(その辺はまた別の機会に…)、所有してみると、結構いろいろいいところがあるんですね~!
まず乗り心地です。
比較対象はデルタですので、全く一般的には参考になりませんが(笑)、かなり快適です。
しっかりしていながら硬くはなく、路面の凹凸は伝えてきますが不快ではありません。
デルタとは、年式で3年違いですが、発売年は15年も違いますからねぇ。ハッチバックとクーペの違いもあるし、剛性感なんかも違ってきますねぇ。

次に、居住空間です。
助手席にママ、その後ろに息子が乗りますが、足元、ヘッドスペースとも、デルタより余裕があります。後部座席にヘッドレストが付いてるのもいいですね(デルタはないので)。

あとは、エアコンの効きや、スピーカー配置(デルタはフロントのみ。GTVは前後とウーファ。いづれも純正のまま)かな。
もっぱら息子のウルトラマンシリーズ主題歌を聞くための存在ですが。

おかげで、この夏はGTVばかり乗ってて、先日久しぶりにデルタに乗ろうとしたら、バッテリーあがってしまってました(ToT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。