スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島尾道旅行

広島遠征に合わせて久しぶりに家族3人で観光してきました。

まず1日目、始発に乗って羽田空港へ、7時の飛行機で広島へ。
着いて最初の目的地は息子の大好きな呉の大和ミュージアムです。
前に母子で行ってお気に入りの場所です。


メチャメチャ暑くてついついノンビリしてしまい、昼に合流する予定だった息子の友達のマリノスサポーター父子とは3時近くに広島駅で待ち合わせ、やっとお昼、定番の広島風お好み焼きをいただきました。
それから山の中のエディオンスタジアムへとなった訳です。
泊りは広島港の大きなホテル。花火大会があったのですが見えない側だったので安く取れました。

二日目はホテルの目の前から出ている高速船で宮島へ直行。
この日も快晴でメチャ暑い。
丁度干潮で厳島神社の鳥居まで歩けましたが、海に浮かぶ姿が見たかった、帰る時に少し見られましたが。
島内をウロウロ、ビール飲みながら穴子丼食べたり、結局3時過ぎまでいて、移動開始。広島に戻り、新幹線で福山経由、尾道に入りました。

尾道の宿は千山寺山荘、ロープウェイのかかる千山寺の中腹にあり、眺めは最高でした。展望風呂と海の幸を満喫して、あっという間に眠りに落ちました。

翌朝、最終日はあいにくの雨スタート、レンタカーはやめてバスとタクシーで移動、因島の水軍城へ、ノンビリしてから生口島へ、お昼はテレビでも紹介されたたこめし、たこ天丼を食べて、あとは結局ブラブラ歩いて港へ行き、海を見て過ごし、連絡船で尾道に戻りました。
帰りも福山に出て新幹線、ひたすら乗ってやっと帰ってきました。

(あとの写真はカメラから移動して載せます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。