スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志賀高原ロングライド

9月最初の土日、息子と二人で志賀高原ロングライドというイベントに参加して来ました。
小学生が参加出来るのは一番短い50kmのコース。でも山岳だし、そこそこの距離なので走り応えもありそう。
前日受付だし遠いので、当然前泊、観光協会が用意してくれたホテル、前夜祭パーティー付きです。



天気はあまり良くなく、前夜は少し雨も降ってました。
朝はまだ大丈夫ですがどこまで持つかなってくらいの天気です。

長いコースからスタートして行くので集合は7時、スタートも7時30分とゆっくりめ。朝食弁当を半分食べてから出発です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/d/e/l/deltaalfa/fc2blog_201509192129454abs.jpg"/>

コースは25kmほど先のかやの平牧場のエイドステーションまで行って、同じ道を折り返すルート。
最初はずっと下り。延々と結構下ります。ということは帰りはずっと上るのかぁと思いながら、気温は12度、ウィンドブレーカーは着てますが、それでも下りでは体温が上がらず冷えてくる温度です。
途中からは今度は上り、なんとか頑張って止まることなくエイドステーションまで頑張れたってくらいの距離です。
エイドステーションでは、地元のお米のおにぎりとリンゴが待っていました。
リンゴは丸かじりもいいよ!って言葉に甘えてガブっといきました。



ゆっくり休んで、さあ帰りです。ルートはわかってるから、前半は下り、後半は延々上り、でも思った以上に上りの勾配がキツかったですね。ヒルクライム並みです。

息子は途中の河原で遊んだり、わざとフラフラしながらちょっと遅れてきたり、こっちはペース乱されないように淡々と行きましたが。


最後のほうでは一人で上ってくる女性と一緒におしゃべりしながらゴール。

ちょうど雨が降り始めて気温も下がり、お待ちかねのキノコ汁がとっても美味しかった!


今回は天気が悪くちょっと残念。紅葉にはまだ早かったけど気温は低かったです。帰りの下山途中、猿の群れに会いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。