スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタでスキー場へ

20100207234036
20100207234032
20100207234029
ひと晩たったら、こんなでした(笑)。
デルタの上に5cmの積雪といったところでしょうか。

朝9時過ぎに榛名を出発したのですが、関越道は駒寄PAからチェーン規制、でも赤城過ぎるまで大丈夫でした。
たんばらスキー場に行くつもりで沼田で下りたんですが、さすがに「群馬県北部山沿いは70cmの積雪、記録的な大雪」との予報だっただけあり、この辺でも30cmは降ってるようで、完全にスノーロードでした。
スキー場まではここから約20km、しばらく行ってから山を上るのですが、高速をくぐってスキー場への1本道に出た途端に渋滞です!
まさかスキー場までではないでしょうけど、この先のちょっと下ってる日陰のところがネックかなぁ。
様子を見てましたがほとんど進みません。
この調子ではいつ着くかもわからないので、早めに断念。
今日はきっと下道のアクセスが長いところはダメだろうと思い、少し高速に乗ってもインターに近いスキー場を考えました。

そうだ、水上がいい、ノルン水上ならインターから3km、あとはホワイトバレーかな、マイナーだけど空いてて学生の頃(20数年前ですが)よく行ってました。新雪は最高です!
で結局ノルン水上に向かいました。
水上インター手間でちょっと渋滞、あとさすがにスキー場も混んでて、離れた駐車場だったためシャトルバスに時間がかかり、息子のレンタルに時間がかかり、やっと滑れたのは1時過ぎでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。