スポンサーサイト


ノルン水上のスキー

20100208000708
で、息子のスキーのほうですが、前回北海道で、最後にちょっとだけ「自分で滑る」ということを初体験した記憶がなくならないうちに確固たる自信をつけさせたくて今日来た訳です。

でも最初はやっぱりダメでした。怖がるし、大泣きです。
5mくらい下で構えて、ちょっと滑っては受け止めるの繰り返し。

ここは結構ロングコースなんですが、1本目の途中、ママを待たせておくのも意味がないので、「先に行ってもう1本滑ってなよ」って行かせた途端、なぜか息子がやる気モード。

急にボーゲンでスピードを抑えながら滑れるようになって来ました。
段々調子に乗ってきて、ママと合流して2本目に突入。
「出来るようになったら、思ったより楽しい」だって。

今度はほとんど一人でボーゲンで下りて来ました。
「もう1回行きたい」だったんですが、もうすでに3時過ぎ。
道路状況から大渋滞の恐れもあったので、後ろ髪を引かれながらスキー場をあとにします。

とにかく、着替えもせずに帰路へ。
高速はスリップ事故などでところどころ渋滞はありましたが、まぁ許容内でした。
途中、高坂SAでの食事休憩も入れて4時間ちょっと、8時前には横浜に着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
