スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれる前

息子に、生まれる前の記憶を聞いたことがあります。
最初にそんな話をしたのは3歳になる前だったと思います。

「ママのおなかの中に居たんだよ。覚えてる?」
「うん。ママがおなかをトントンって叩くから、ぼくはキックしたの」
・・・確かにそんなことしてたよな~。
「ママやパパの声も聞こえたよ」

・・・まるで本当に覚えてるかのような話をした記憶があります。


そして、
「じゃあママのおなかの前はどこに居たの?」
「ぼくね、神様のところに居たの。それで、どこにいこうかな~ってお空の上から見てたの。
それで、あ、ここがいいって思ってパパとママのところに来たんだよ。」
・・・家に天使の絵があるのですが、そのイメージでしょうか。
SANY0282_convert_20100220013256.jpg


ところで、昨日、ママに思いっきり怒られた息子は
「ママが怒ると、ここに来なければ良かったって、ときどき思うんだ。」
といったそうです(笑)。
・・・本当に空の上から見て探しながら来たのかな??

こどもって不思議です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。