スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えのすい

前日の卒園式に続いて、14(日)は卒園児5家族+途中退園した同級生2家族で、えのすい(新江ノ島水族館)に行きました。

今回は電車で行こうという話になり、途中で待ち合わせ、大きな集団になりましたが、さすがにもうすぐ小学生になる子供達、電車の中でも騒ぐことなく1時間足らずで到着しました。

でも水族館前の広場でクルマ組を待つ間はさすがに弾けてました、走り回って大騒ぎです。そこからは1日中そのテンションでした。

水族館では、みんな並んでガラスにへばりつき、いろんなことをいい合いながら大興奮。
見ててもかわいらしくて面白かったです。

ハイライトは「スプラッシュ」というイルカ&アシカショー。

始まる前から子供たちのワクワクが伝わってきます。
ショーはノリノリ、みんな言われた通りに一生懸命声援を送っていました。

それから水族館を出て、近くのカフェでみんなでランチです。

長椅子の上を往ったり来たりしながらも、しっかりパスタを食べていました。

お腹いっぱいの後は江ノ島に行こうということになり、まずは砂浜に出ました。

子供たちはここでも大興奮!
砂の上をころげまわったり、海で靴を濡らしたり、まぁ思う存分楽しんでました。

やっと橋にたどり着き、江ノ島に渡ったのですが、暖かい陽気のせいか、すごく人が多くて大変でした。

結局仲見世通りを抜け神社にお参りをしたところで戻ることにしました。

帰りの電車ではグッタリかと思いきや、友達といるとまだまだ楽しいらしく、ずっと外をみながらおしゃべり。
でも結局みんなと別れて駅を出た途端、
崩れるように眠りの状態になりました(笑)。

きっと思い出深い、楽しい1日になってくれたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。